あまりにも更新しないので、「こういうコーデを考えてるよ!」も投稿していこうと思います。今回はShirley TempleのセーラーOPコーデを考えてみました。

 

 

最初に見てから数年、突然買いたい欲が爆発したので購入。とはいえセーラー服は制服含め今まで着たことがないので、どんなコーデをすればいいんだ?となっており……ひとまず考えたものを今回紹介していきます。

 

 

 

セーラーワンピース:Shirley Temple

チョーカー:Otori.

チョーカーにつけたリボン:Frost Rabbit

ショールマフラー:décadentisme

オーバーニーソックス…JaneMarple

 
 

ショールマフラー合いそうだな……と思っていたので、ようやく実際に合わせる事ができました。日中は暖かいので、これからはジャケットとショールマフラーでいけるかも?

 

 

カーディガン…ele,emts,H

コルセット…Mist†Mystic

 

白系でも考えてみました。予想通りメッシュコルセット良いな~。

 
 

カーデなしだとこんな感じです。腕を隠しているのは、インナーが見えるからです。……隠しきれてないけど。

実際に着るとSK丈が思った以上に短いので、座る時はもちろん歩く時はかなり気を付けないと大変なことになりそう。

 
 

ソックス2種とポニーをOPと合わせるために購入しました。fuzzy mocoさんの膝下ガーターと合わせるとまた雰囲気変わりますね。ガーター・ハーネスと合わせたらどうなるんだろうと思いつつ、一歩間違うとコスプレっぽくなりそうなのでそこは気を付けたいところです。