週末の活動報告~新横浜、戸塚~ | 幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

サッカー男子!オリンピック決定おめでとうございます!いつもイキイキ!いき愛子です。

更新が滞っておりましたが、先週の主な活動報告を。。


まずは、先週の賀詞・情報交換会に続き、新横浜の餅つき大会に参加しました!

{C430A65A-62A0-4C46-9FE5-3EE658DB0A73:01}



今回も率先して餅をついたのですが、私の女らしからぬ?!つきっぷりに周りの男性陣もどよめきと笑いが起こり、役員の方からもお褒めの言葉を頂きました。

{7ABB752E-00CD-48B3-A9AD-BBB2EA36F8F6:01}



本望でございます(笑)


大変おいしかったです!

{BC7E5833-AA1C-4C0D-A03D-09DB88A13285:01}



トン汁もあったのですが、災害用の訓練として炊き出しをやっているそうです。

{FEEFB81B-89E3-4705-AC9A-877A6511EBAC:01}


行事に盛り込んで、実践を積むアイディア素晴らしいです!


また、この日は新横浜のゆるキャラかもね君にもご対面できました。

{124B16D6-E430-4651-B5AD-5C5C213F9EBF:01}



その後は戸塚で、ポスター貼りへ。

{EC31EBD7-E445-49AD-8E28-C48AA5FA6EF4:01}



さらに、さらに戸塚総合庁舎にてマイナンバーセミナーを開催しました。

{BBC0AF5B-7815-4C3D-879B-58BF788C519E:01}



当日はじめて幸福実現党のセミナーにきたからは、「もうカードをつくってしまったけど、これはやっぱり危ない!」と持ち歩かないことを決めていらっしゃりました。

また、マイナンバーの導入を機に実は、2002年からスタートした住基ネットの発行が終了となっております。

これは国民が殆ど知らない事実ですが、なんとこの住基ネット、国民720万人ほどしか浸透していなかったのにも関わらず、国家予算が1兆円使われていたそうです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「住基ネット失敗」のリベンジ?マイナンバー制度」は本当に必要なのか2016.01.22

{0E282FD5-F370-4971-8BD7-8C17373E7D67:01}


何度も、お伝えしておりますが、個人番号カードは作らなくて平気です!

まだ止められる。NO!マイナンバー!!!

{90F51C02-3E25-4A91-BE70-5F99B3A68DA0:01}