成人式に思うこと~川崎市横断~ | 幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

更新が滞っており大変申し訳ありません、いつもイキイキ!いき愛子です。

今週は、成人の日でしたので、毎年恒例の成人式街宣を行いました。

この報告はさせてください!

今年も鮮やかな振袖をきた川崎新成人の皆様にお祝いの言葉が述べられて嬉しいです。

{4B3B553F-BC12-4C5E-869A-14C377A7CB8F:01}


私も今年で30歳になりますので、成人式はちょうど10年前。

私はこの成人式の日のことは、とても鮮明に覚えています。

朝の着付けから翌朝の解散まで本当にこの間のことのように・・。

私にとって、地元の仲間に会えることほど嬉しいことはなく、最高の楽しい思い出だったからです。

なのでこの成人式街宣、本当に心からお祝いの言葉が出てくるのです。


この日は川崎南武線沿線を横断しました。

まずは地元の川崎市の成人式会場がある武蔵小杉駅からスタート!


{1D9D0AFB-13C6-4B52-87CE-3803EDC8F64C:01}

若者から若者へのメッセージも。

{D950C30A-9B4B-4C75-8701-9ABCB4542938:01}



途中、有楽町駅前にて、釈党首とも街宣活動をおこないました。

{D76F9013-DD6F-4FF7-B31A-1F902358A88B:01}




ご一読ください。

その後戻り、ふたたび武蔵小杉駅で街宣。

{4A0DA3E6-D1BE-4E14-A0B0-B1BE84407E09:01}

次は溝の口。

{F1A743E8-905C-4CD1-8318-1698245B1FC9:01}


その後は登戸。

{119D9CA2-1E8F-4862-AFA9-69D952F95B2F:01}



最後は川崎駅東口でした。

{144F69E2-0948-41D0-B29F-2BA1C322BB42:01}


終始、振袖姿の新成人の皆様にお会いすることができ、心も晴れやかでした。

今日は地元川崎市で、自分が成人式をした場所で同じ成人を迎えた方でしたので、やはり地元に対する思いや愛国心をもってほしいことをお伝えさせて頂きました。


成人の日を迎える若者に今の日本はどう映ってみえるのでしょうか?

私は当時、この世の中にある無限の事象に対して、自分が能動的に働きかけ、良い社会を作るお手伝いがしたいとはずっと念い続けておりました。

それがこうして今、政治家を目指していることにつながっております。

「誰かの役に立つ自分になる!」という立脚点が次のステージを作るのではないでしょうか。

今は、より一層強いこの思いを胸に、明日も頑張ります。