お父さんの役割 | 育児ストレスにさよなら!子どももハッピー♪頑張り屋なママがラクに楽しくなる生き方

育児ストレスにさよなら!子どももハッピー♪頑張り屋なママがラクに楽しくなる生き方

育児ストレスがなくなり、子どもちゃんもハッピー!何よりママがイキイキする。無理な頑張りの全く必要ない育児法を投稿。
自分自身のありのままを取り戻した楽しい育児生活で、毎日子どもと笑って過ごせる関係に^^

子どものいるお父さん❗️
読んでください。



育児の天敵は、、、


孤立です。


孤立育児は精神を病みます。

子どもに愛情を与えられなく、イライラすることが多くなります。


なので、お母さんが育児をメインでしている場合、
お父さんの、
夫として、父親としての役割は、、、



スバリ❗️
お母さんの望みを叶えること、
お母さんが困っていることを助けること、
です‼️


お母さんの困っていることを助けられるお父さんは、
お母さんのヒーローです💕

お母さんはとっても嬉しくて、
お父さんがいてくれてよかった❤️
お父さんと結婚して本当に幸せ〜💗となります。


お父さんがいないと、お母さんは、
もうっ、ホント〜に大変‼️なのです。

お父さんの役割は子どもちゃんのためにも、
とってーも必要です。


具体的にどうしたらいいのか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お母さんが今、何をして欲しいのか、直接聞いてみてください❗️


疲れて寝たいなら、寝かせ、その間、子守する。

ママ友とのやりとりで腹が立ったことを話して来たら、聞いてあげる。

お皿洗いが面倒でやって欲しいなら、やってあげる。
しかも、洗い方まで望み通りに(^-^)

子どもに絵本読んで欲しいなら、読んであげる。


などなど。


これなら、お母さんは喜ぶかな?ってことではなく、

必ず、お母さんに聞いてみてから、お母さんが言った、して欲しいことを!
してください。


お母さんがして欲しいこと‼️

お母さんの望んだこと‼️をしてあげてください。


その時の忘れずにすることがあります。
これ

お母さんの喜ぶ姿を見る‼️


お母さんを喜ばせるお父さんは、カッコいいです。
めちゃめちゃイケてます。
頼り甲斐のある、かっこいい男です。
お母さんは幸せです。


しかも、あなた、お父さんにしか出来ないことです。
代用はききません。
お母さんの夫であるあなたにしか出来ないことです。


お父さんの役割は、
お母さんに愛情を与えること。
お母さんの望みを叶えることで、です。



----------------------------------------------------

【育児ストレスにさようなら。お子さんもイキイキと。】

★無料メルマガ
育児に即効。ご登録はこちら。
http://www.reservestock.jp/subscribe/65842


★Facebook
https://m.facebook.com/unokai1014

甘やかしはダメ!厳しくしないと!という育児の常識を変えることが使命の 家族支援士 宇野 海です。

長所も短所もひっくるめて
ありのままの自分に自信!のある人々だらけの世の中になりますように。