アイドルを1日中見られる幸せな日~TIF2日目に行ってきたよ~ | ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

好きな事を好きな様に
ただ徒然なるままに…

更新がすげー滞ってる(笑)
GFも書かなきゃだし、ロッキンも書かなきゃなのにTIF書いてなかったし(笑)
お許しください(笑)



やっぱさアイドルは最高だよね



ドルオタも最高だよね



そんな1日だったTIF2日目



お台場に着いて歩いていると至る所にオタクがいて、アイドルの曲が聞こえてくるあの空間は本当に最高だった♪



到着後、リストバンドを手に入れてまずは物販へ!!



関東発お披露目のばってん少女隊のブースへ向かい、特典会用の生写真とグッズを購入♪


ばってんの関東初上陸って事もあって物販はバンもん、でんぱに次ぐ盛況ぶりだったな~


物販終わってとりあえずHKT48を見る!



セトリにNMBのイビザガールや初めての総選挙アンダー曲の君の事が好きだからなんかが入ってて凄く興奮!


いいセトリだったけど、お陰でミルクスは入場規制で見られず(笑)



いや、ミルクス見れなかったけどこれで十分価値はあった!



それからは友達と合流して、まなみのりさを見に



まなみのりさの前がわーすただったんだけど、わーすたがヤバかった!



まず可愛い!曲も可愛い!推せる!



パステルイエローのはーちゃんが凄くキラキラしてて推せる!



あぁー多分わーすたは近いうちライブ行ってると思います



んで、まなみのりさの番



最前で見させてもらったけど、ファンの人暖かくて楽しい現場だった



友人はすっかりハマったらしくワンマンチケ取ってた(笑)



まなみのりさ終わって友達の物販へ付き合いスカイステージでのNegiccoのライブ



{9FADD7C9-3308-4267-A239-E6E8D40678ED:01}




こうやってフジテレビを見る機会もなく、スカイステージはホント素敵な場所でした!


Negiccoは2日間で4公演それぞれにテーマがあって、このスカイステージでは大トリのスマイルガーデンでのライブへ来てもらえるようにという意味を込めたライブ



だからセトリも王道感はなく、どちらかというと、あっ!こんな感じなんだちょっと見てみようかなNegiccoって感じの構成だったかなと



スマイルガーデンでのライブへ期待が持てるライブだった!


そして、私の今日の目的の一つであるばってん少女隊のライブへ!



こちらも狙い通り最前ゲット!



ちゃんちゃんこと瀬田さくらちゃんは推しメン!



やっぱ可愛かった



後ね、そらちゃんはまだ小6なんだけど体力的にしんどそうだったけど一生懸命さが良かったしちょこちょこしてて可愛い



ありっさーはエビ中加入したてのりったんみたいで、もう少し認知度が上がったら人気出そうだ!



ばっしょーの東京リリイベ行けないのが本当に悔しいけどタイミング合えばまた現場にお邪魔したいなぁ



まだ持ち歌も少ないしメンバーも2曲が限界だけど、これから彼女達がどれだけ先輩グループに近付けるかと、改めてポテンシャルの高さは感じた



ここで体力的にしんどくて本格的に休憩(笑)



ばっしょーの二回目のライブに備える



二回目は後方からの参戦だったけど十分楽しめました



個人的にばっしょーの紹介の時の100年に~って決め台詞は言わされてる感が凄い(笑)



後、所長もやはりプロレスが好きみたいです(笑)



ばっしょーが終わり徐々に陽が落ち始める…



ここからは特典会!



友達はNegiccoとまなみのりさへ



私はばっしょーの特典会へ



ばっしょーの方は本当に一言くらいしかだったけど改めて可愛くてすっかりファンになってしまったばい(笑)



その後はリリスクのスカイステージ行きたかったけどエレベーターが凄い人だかりで断念してスマイルガーデンで大トリを務めるNegiccoに備えてスマイルガーデン待機



9ineはスカイステージに行く途中でTIFの収録で間近で見てたけど、川島海荷がべらぼーに可愛い!
ありゃ反則だ(笑)



その後のパスポ、アプガはもうねこれぞオタ現場と言うほど凄まじかった(笑)



モッシュ、リフトは勿論前後左右からサイリウムが飛んでくる飛んでくる



完全に現場の空気が殺伐としてしまった(笑)



Negiccoの最前狙う為に少しずつ前に詰めてたからもうそんな所のど真ん中で見てたのでサイリウム当たらないかヒヤヒヤでした(笑)



アプガが終わりいよいよNegiccoを残すのみでTIFも終了という事で、スマイルガーデンには沢山のオタクが集まってました



正直、Negiccoの現場は基本的に非常に平和でそれは今まで築き上げてきた物だからそれが壊されたらと思ったけど、そんな心配は無用だった



Negicco登場で明らかに場の空気が変わり平和になったもん



これはライブ後に沢山の方がツイッターでも呟いてくれていました



そしてそんな事とはつゆ知らず、とにかく最前でNegiccoを見る



登場すると、ぽんちゃが既に泣いているのを見て涙しそうになる自分



1曲目はトリプルWANDERLAND
今やNegiccoのライブに欠かす事のできない完全無欠のナンバーでスタート



この曲の最後でNao☆ちゃんが曲の振り付けを間違えるアクシデントは合ったものの会場の空気を完全に自分達のホームの現場の空気に変えた



そして、新曲のねぇバーディアと続き



さよならMusicが始まる
こちらもNegiccoのライブでは定番の曲!



そこから圧倒的なスタイルへ
まさかTIFの大トリであんな大人数でラインダンスをする日が来るとは


あんだけNegiccoの前で歪み合ってたオタク達も笑顔で肩を組んでラインダンスをする



そしてそんな光景にNao☆ちゃんのとびきりの笑顔が見れてもう最高だった



そして最後はときめきのヘッドライナー



こうしてMC一切なしの勝負の25分が終わった



体力的にしんどかったけど、本当に素晴らしいライブだった!



爪痕はしっかり残せたし16日の日比谷へ向けていいアピールにもなったと思う!



TIFは本当になくしちゃいけないフェスだと思うんだよね



なんだかんだ言ってもみんな笑顔になれる最高の日になるんだから、アイドリングの関係でどうなるんだろうと言われてるけど、来年も沢山のアイドルを見れるといいなぁ