あめあがり | 食べる喜び 食べる楽しさを 健康とともに!(change!change!change!を改めました)

あめあがり



雨上がり

だったかなぁ




ステキに

この梅雨を

あらわしていて

晴れるといいなぁと

楽しみになりました


今日は

朝から

乾燥機にいろいろかけて

昼からも

シーツなど

雨にも負けず

いろいろある中で

よく

洗濯したわ

乾燥大事ですね


昨日完成した物を

お渡しするために

あぁ

一番ゆかりありそうなとこへ

奉納しに行きました

1倍祈願というか

ここが一番

ゆかりあるなら

強いかもって


そうやって

それから

地域の…

神社ごともお仕事に入るの?

とりあえず

夏越しの祓なのかなぁ?

遅ればせながら行き


ついでに


迷い



ここに辿り着いてからしか

行けない


初めて

お詣りしたところもあります



ここ



ここまでが遠かった


完全なる時間ロスして


郵送費をケチって


盗難届出して


母のところ行ったら

夜食べた後料理していた

残っていた肉を

入れてカレーに…

と言っていた

もはや絶句


二十九の日って

キレイな肉だったから

買ってきていた和牛

使われている?


もはや料理下手な上に

全く頭使えていない母に

ゴミにされてショック😨


自分が料理できるつもりでいる

自体迷惑

本気で思う


まともな料理一切できない癖に

できるつもりでいる

食材無駄にする

食品ロスの高齢者


絶対明日朝腐っている


シャトルシェフのつもりで

普通の鍋で

しないで欲しいことだけしまくる


ウンザリきて

警察来てなかったら

もう逆鱗触れてますよ

でも

疲れた上に

調子悪いし

トドメ刺されて


マズイモノ嫌いなんですけど…

いろいろ高い食材

趣味のように買っていたもの

デタラメに使われてショック


料理下手な人の

特徴全て出ている鍋の中身を診ながら

気分悪


今日は

疲れすぎて

もう言う気にもならない

どうしたら

この料理下手のマズイ物を食べずにすむか

考えたい


オレンジピールのチョコがけ

不味かったなぁ

同じ

食材の状態を見て判断しない

本などマニュアル通りにしか作業しない料理マズイのよね

よく人にあげるよなぁと

作ることに意義ある人達にとっては

マズイ物でも手作りならいいという

勘違い甚だしい

美味しく作ろうと思っていない調理作業が

垣間見える味は

本当に嫌いですわ


五感を働かせて料理できない人は

美味しいものもわからないんだと思う

違い気付けないから

マズイものを平気で人に渡せるんだよね

ある意味幸せな思考回路

でも

頭使われていない料理最低最悪と

思う

独りよがりの味って

その人の性格なんだろうけど

美味しいもの知らないかわいそう

とも言えるかもなぁ


そう思えば

美味しいものを知っている

幸せですね


あぁでも

マズイと感じないことも

ある意味

周囲の人には幸せかも

気にしないわけでしょ?

大味な人は

それはそれで

役立つかもなぁ