濃厚アイスクリーム | 食べる喜び 食べる楽しさを 健康とともに!(change!change!change!を改めました)

濃厚アイスクリーム



知らずに購入したアイスクリームでしたが

いろいろ購入方法があると知りました。


そして

私が出会った買い方は

珍しい?

ふつうは

通販なの?


わからないけど

JR九州で

販売している物だとか

へぇ〜


天気悪いと

洗濯物の対応も大変ですが


コインランドリーの乾燥機待ち

小さい乾燥機の家庭用より

大きい方がいいなぁと思う


最近の流行りの洗濯機は

水量少なくてOKの斜めドラム式ですが

これって

私が高校生の頃から

汚れ落ちは落ちると言われていたよね

昨年新しく買った洗濯機は水平なやつ

一長一短あるから

好きなやつ買えばいいけど

こんなものも

進化して行っても

基本はあるよね


お金がない

経済的に厳しくても

欲しい物は買って…

アイスクリームやジュースだって

少しずつ支出増


子どもがお風呂屋に来たら

アイスクリームやジュースを食べるの当然で

習慣化


約200円❌何人?

と思うけど

まぁ

みなさんリッチですから

当然の様に

払って

自営業はある意味強いかもしれない

農業している人の金銭感覚を

見ています


何が幸せか?

考えますが


お金払って

買えない状況が生まれたとき

何が物々交換なり

腐らない交換物になるのかと

ここから一年

無事でありますようにと

願います


少なくとも

今の方が

未来より魚介類美味しい

ならば

食べておけばいい

私が思うに

今より以前が美味しかった

気がする


まぁ

気にせいかな


水爆実験していたり

いろいろあって

海の汚染だって

未来もっとひどいかもしれませんが

今だって結構あるはず

だけど

言っても仕方ないは取り扱わず

未来に向けて

考えた方がいいよね


昔から言われている知恵で

家を建てる金持ちと

カタチだけ合わせる

新興的無学者

いまだにそうなんだなぁと

思うと共に

これから手に入れられない物で

値段上がる物は

有形無形問わず

昔からあるものだね

きっと

新しく作れない