あ | 食べる喜び 食べる楽しさを 健康とともに!(change!change!change!を改めました)

病院に連れて行き2時間かかると

もはや気分悪くなる

お墓参りのために花を買って

帰って来た

だけなんだけど


最近本気で思うんだけど


悪いことする人の一生は

招くものが犯罪しかないなぁと

日本は

何度も何度も

過ちを繰り返す理由は

できない癖に

威張りたい男達がいるからだろうって思うね

それに付着して

利権取ろうと犯罪謳歌する女

そうやって

やった成果で潰れる組織


見守りますが

完全に潰れても

自分のやったことがそれに繋がっていると

理解できないほどのバカしかいない


黒いスーツ着て

ちゃんとしているつもりで

犯罪しまくった後始末はできないだろうね


全滅は地震か津波か

じゃない


いろんな医療福祉分野も

全て

やくざなやり方になって行って


普通が

やくざなモノしかない


るいともが

蔓延しているなぁと

眺めて思うのは

他山の石と

見分け方知っているからかなぁ


ドロボウにはドロボウしか集まらない

ザコにはザコしか集まらない


見ていて

デタラメしかない世界には

崩壊しかないけど

ハリボテうまく

逃げ切ろうとしているからね


ただ

その人の業は

変わらないね


ザコって雑魚と書くらしいけど

これって

偏差値じゃなく

その存在が放つ気だなぁと

思いますね


気持ち悪い

そう感じる気を放っている存在

見て感じるのは

腐敗しているってだけ

学びが根本的に足りない人は自分の学びが基準で判断するから上がらないんだよなぁ


古文漢文って

白文で読めるようにならないと

入試たちうちできないと

高一で読めてたよね


英文読むのは苦にならないくらいに

日本語と同じくらいに読むことができるは

高一くらい

わからない単語あっても

意図を取れるのに

苦はない程度

辞書ひくけど

いまだにそれ当然

そうじゃないなら

翻訳機の発達で

おかしな日本語レベルも

結構改善されているよね



入試問題が解けるかどうかは

能力ではなく

ゲーム攻略スキルの問題で

能力を見るにあたらない

単に暗記でこなせるやり方で

こなした人達は

理解できていないのが当たり前で

話をするけど

そんな人に学んでもそれ以下にしかなれない