東洋セラミックス おしゃれマグ | 食べる喜び 食べる楽しさを 健康とともに!(change!change!change!を改めました)

東洋セラミックス おしゃれマグ

急須を出したくない…という私にとって、これはいいかも?

 

昨年は急須を新調してみたのですが…かわいいけど、ナカナカ急須を出すのを億劫がりました。

理由は…一人分というところにあるかも?

 

そこで、これを見つけた時に、買ってみようという気になりました。

 

面倒なお湯を沸かすのも、このまま電子レンジへ。

お茶の葉だけを入れて…

お湯の中へ投入!

茶葉が広がっていってます。ちなみに、いただいた…いつのクキチャだろ…

茶葉からお茶を飲むことを億劫がって、粉茶を持っていたのですが、それはそれでイマイチでした。

いいお茶を手にしても、ナカナカ飲まないし…といただいたお茶すらも無くならないのでした。

 

こんな感じで、中の茶こしを斜め掛けして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら、洗い物は一つ?

お湯を沸かすところから、面倒がっても、電子レンジで一人分できます。

180mLくらいかな?1分半~2分ですね。

 

急須と大差ない気もしますが、急須でお湯を沸かせないので、お湯を沸かして…というところから考えると、お一人様には便利です。

取っ手があるから、熱くなっても大丈夫だし…。

 

湯呑を出して移し替えてもいいけど…とは思いますが、急須の先を洗ったり…中を洗うよりは洗いやすい感じがいいです。

 

紅茶でも…茶葉自体が減らず、ティーパックになっているモノを使っていたので、金網よりは洗いやすい気がします。

 

さて、この商品名は何だろう?

 

 

東洋セラミックス

 
母の分は、陶器市価格で購入しました。
私の分は、有田町価格?

おしゃれマグと、書いてある価格を見ると、確かに…有田価格でした。

 

セラミックコーヒーフィルター

これは何年か前に購入したんだよねぇ…。

 

 

 

 

 

 

 

価格差は何だろう…?

日経プラスワンで紹介されたそうで…

 

 

 

これは見かけなかったなぁ…

セラミックフィルターよりよさそうな気がしました。

どうだろ?

 

ガラスと磁器がくっついている商品などあって、この接着剤は企業秘密だと言われました。

 

 

 

 

 

東洋セラミックス