Xmasタペストリー | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

今年もクリスマス用のお花のレッスンのお誘いがあったので

kazuちゃんと時間を合せてK先生のお宅へ伺いました。

裁ちばさみ、毛糸、去年のXmas飾りを持って来るよう聞いてましたが

どのようなXmasタペストりーなのだろう~

部屋に入るとすでに2人が制作中でした。

 

 

Xmasタペストリー

先生の見本作品(左)

素敵!飛び出すハート

 

先生が用意してくれた「段ボールはた織り機」にびっくり!目

最初からさっぱりわかりません~アセアセ

説明を聞いて布を選びます~

はた織り機に布を通してタペストリーの土台作りピンク音符

下の方から上へ隙間なく通していくピンク音符

配色も悩みます~

最後に段ボールから麻糸を外して木の棒に結びつけて

土台が完成!ピンク音符

段ボールから右側半分を外したところ↓

 

 

飾り付け完了ピンク音符

以前使った電飾も飾り付けました~ピンク音符

 

 

動画

電飾の輝きがきれい~キラキラ

 

 

3人のXmasタペストリー

kazuちゃん(左)とAさん、Kさんの作品拍手

 

 

昨年作ったXmasパネル