ヒイラギの花・宝生寿し | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

わが家の玄関前のヒイラギ(柊)に花が咲きました~

ヒイラギに花が咲いたのは初めてで

白い花が咲くなんて知りませんでした~

魔除けにと置いてあった鉢植えなので花が咲いてうれしい~

この花が赤い実になるのかしら?

お隣さんも気が付いて「何か良い事があるかもね~」だって♪

横の南天も赤い実が成っているので玄関が華やかになりました~

 

 

ヒイラギの花

白い花から赤い実になるのか監察します~ピンク音符

 

 

 

 

宝生寿しでランチ

reiちゃんが選んだお寿司屋さん宝生寿しへ久しぶりに行って来ましたピンク音符

ノンアルビールでカンパーイピンク音符

上にぎり寿し美味しかったです~ピンク音符

先付けは鯵たたき、デザートは加賀棒茶アイスピンク音符

 

 

 

高倉町珈琲

パンケーキが評判のようだけどランチの後なので

モンブランケーキと珈琲コーヒー

 

 

 

Word絵