山中温泉一泊 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

お盆休暇で息子が8月16日に帰省しました。

金沢駅へ車で迎えに行き最初にお墓参りをして

石川県立図書館見学してわが家で泊まる。

翌日は山中温泉で一泊して次の日は

昨年12月にオープンした「ザホテル山楽金沢」で一泊

翌19日はわが家で泊まり20日朝、東京へ帰りました。

 

 

山中温泉一泊

ランチは山中温泉総湯前の「たねだ」で天ぷらざるそば

 

 

台風7号の影響で雨のため川床は休業で残念!

撮影スポットで記念写真スマホ

Mの字の場所で手をつないでMを作るようですが

miyoは手でMを作ったけど斜めになり失敗!笑

 

 

 

 

 

山中温泉 かよう亭

渓谷ビューの露天風呂が気持ち良かったです~

 

 

 

 

夕食 おしながき

 

 

お料理の演出効果すばらしい~飛び出すハート

冷酒容器、冬瓜ひやしのっぺいは葛餡でとろり~むらさき音符

 

 

 

メニューに載っていない伊勢海老が最初に並びました~👏ピンク音符

 

 

朝 食

食後のコーヒーはテラス席で森林浴満喫~音譜

 

 

玄関、廊下の生け花が美しい~キラキラ

 

 

 

 

 

次回は「ザ・ホテル山楽金沢」一泊を掲載します~手