千代女あさがおまつり | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

千代女あさがおまつり始まりました~

昨年この会場で貰った朝顔の種を蒔いて

順調に成長していてツルも延びてきたけど

花芽が付かず今に至っています。

綺麗な朝顔を見て種を貰ってこようと出かけました。

reiちゃんと現地集合

車に乗った時に車外温度計は40℃と凄い暑さです。

 

 

千代女あさがおまつり

今年のポスターは可愛い~ピンク音符

 

 

係員に千代女あさがおの花がまだ咲かない事を相談すると

光りの当る場所でないですか?

ツルが細くありませんか?と聞かれましたピンク音符

 

 

「千代女あさがお種 ご自由にどうぞ!」と置いてあったので

貰ってきました~ピンク音符

 

 

色とりどりのあさがお

 

 

入賞者作品コーナー

受賞あさがお(動画)

 

 

 

 

旬味 にしで

白山市末広1丁目の「旬味にしで」でランチピンク音符

外観は料亭のような佇まい

miyoは茗荷ソーメン定食

reiちゃんは豚角煮定食

 

 

 

松任海浜温泉

数年前来た時と外観が変わっている!

「おつかりさま♨」の看板初めて~

玄関横の簡易シャワー2個は列ができていた。

露天風呂の「不感風呂」を体験

入浴後の「いちご練乳かき氷」美味しかった~ピンク音符

 

不感風呂とは

体温に近い温度となる34℃~37℃のお湯につかることを「不感温浴」と言います。
体温に近いために熱くも冷たくも感じず、エネルギーの消費も一番小さくなる温度です。
つまり、気分が悪くならない限りは思い切り長湯ができる。

 

 

 

絵手紙新作

夜空に輝く花火を絵手紙にしました~花火

 

 

フレーム加工