新幹線・飛行機・フェリーの旅 ③ | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

宮ノ浦港からフェリーで20分で宇野港着。

タクシーで倉敷の宿泊旅館へ向かう。

「吉井旅館」は倉敷美観地区内にあり観光に便利な場所です。

うなぎ店もあるので昼食はうな重を食べました。

3時のチェックインまで荷物を預けて近くを散策。

 

 

新幹線・飛行機・フェリーの旅 ③

 

倉敷美観地区「吉井旅館」

昼食は併設店のうな重を食べましたピンク音符

 

 

倉敷美観地区散策

倉敷美観地区は白壁土蔵が並び

倉敷川には昔ながらの船頭さんが舟を漕いでいて情緒たっぷりピンク音符

紡績工場跡の倉敷アイビースクエア、お土産店など散策ピンク音符

 

 

吉井旅館チェックイン

江戸時代の造りを活かした伝統的な作りで

幕末に坂本龍馬が京都へ向かう際に泊まった部屋が1階「楓」

2階「紅葉」に泊まるピンク音符

お土産品の「ままかり」「きびだんご」などピンク音符

 

 

夕 食

おしながき

 

 

献立にない「ままかり焼」のサービスありました~ピンク音符

 

 

朝 食

和食の盛り付けが美しいピンク音符

 

 

 

大原美術館と有隣荘

名画、工芸品など鑑賞ピンク音符

モネの絵と睡蓮の池ありましたピンク音符

有隣荘の庭園を拝観ピンク音符

 

 

昼 食

「くらしき」で穴子ごはんピンク音符

 

 

吉井旅館チェックアウト後

タクシーで岡山空港へ車

 

 

飛行機 羽田着、息子宅で泊まるピンク音符

翌最終日は東京駅付近を散策ピンク音符

マンダリンオリエンタル東京の最上階で珈琲タイムコーヒー

東京16:24発新幹線かがやきで金沢へ戻る新幹線

4泊5日の旅終了 完了

お付き合いありがとうございました~音符

バイバイニコニコ