新幹線・飛行機・フェリーの旅 ② | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

ベネッセハウスパークは美術館と併設の宿泊施設で

自然に囲まれた景色は素晴らしくて

日常生活から離れて、ゆったりとくつろげる空間。

部屋はホテル仕様になっているけどテレビはありません。

夜は海と空を眺めて月と星の輝きを楽しめました。

朝、光を感じて目覚めると

一瞬ここはどこ? 瀬戸内海の島~

息子はもう散歩に出かけている。

さぁ身支度をしましょう~

 

 

新幹線・飛行機・フェリーの旅 ②

朝食のレストランへ行く通路のアート

「ブラインド・ブルー・ランドスケープ」

テレジータ・フェルナンデス

作品のコンセプトは「見ることと見ないこと」

光沢のあるブルーの壁面に約1万5千個の鏡面硝子キューブが

埋め尽くされ、壁と天井が一体化した作品空間。

キラキラと輝いて綺麗でした~キラキラ

 

 

 

窓際の席に座れました~ピンク音符

ビュッフェ式なので大皿に控えめに~ピンク音符

 

 

 

地中美術館へ

宿泊者専用バスで地中美術館へ救急車

 

 

バスから降りて歩き出すと

カラフルなお花がたくさん咲いていて

モネの池のような風景

 

 

 

建物は安藤忠雄設計

コンクリート、鉄、ガラス、木の4つの素材で構成

館内は迷路のようになっていて

天井部分に設置された光の演出が素晴らしかったです~飛び出すハート

館内は撮影禁止なので公式サイトをご覧ください

地中美術館の公式サイトはこちら

 

上空からの地中美術館 (サイトから)

 

 

 

宮ノ浦港

赤かぼちゃアート

港に着いた時は大勢の人が取り囲んでいたけど

人がいないので内部も撮影できたけど写真撮って貰えなかった!

宇野港までフェリーに乗船ピンク音符

次回へ続くピンク音符

バイバイニコニコ