再び現代美術展へ | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

4月7日に石川県立美術館で書を鑑賞してきましたが

もう一つの会場の金沢21世紀美術館へoriさんと行くことになり

会場で10:30待ち合わせました。

鑑賞後、再び石川県立美術館へも行って来ました。

 

 

金沢21世紀美術館

市役所側から入った長椅子からの眺め

八重桜に見入っていたら外国人の団体さんが入ってきたので

長椅子から移動して受付けへランニング

 

 

 

彫刻、洋画、写真を鑑賞ピンク音符

 

 

 

館内は人が多くて混雑していますアセアセ

「雲を測る男」の像にふさわしい雲 雲

横の鳥が口ばしに獲物をくわえていた気づき

 

 

 

本多の森公園を通り石川県立美術館へ

赤い実を付けたアオキの若葉がスクっと立っているピンク音符

シャガの群生ピンク音符

 

 

 

石川県立美術館

oriさんの先生の生徒さんの書を探して見つけましたピンク音符

関係者なので撮影許されました~スマホ

お二人とも素晴らしい~拍手

その後、日本画、工芸を鑑賞 ランニング

oriさんと先生の入選作品の掲載ブログはこちら

 

 

 

 

 

 

広坂通り「SAKURA」で休憩

大きな串団子は金箔が載っているのもあり熱くておいしかったコーヒー

 

 

金沢市役所前の花壇

色とりどりの花がきれい音符

 

バイバイニコニコ