三社巡りと北國花展 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

1月15日は尾山神社へ初詣を兼ねて左義長へ行く予定でしたが

お花の先生から北國花展のチケットを頂いたので

kazuちゃんと三社巡りを計画しました。

アピタ金沢店で駐車して出発。

中村神社、尾山神社、尾崎神社、北國花展の順で歩く。

往復13176歩でした。

 

 

中村神社

おみくじは末吉でした~ニコニコ

 

 

 

尾山神社

長い列の後尾に並ぶ

左義長で持参したものを火に投じた。

おみくじは大吉でした~爆  笑

 

 

 

尾山神社境内の梅

 

 

 

鼠多門2階のシステム機で寄進記名を確認してきました~👀

印刷は出来なくなっていました。

 

 

 

尾崎神社

太鼓の響きが心地良かったです~🥁

おみくじは末吉でした~ニコニコ

 

 

 

金沢エムザ8階「北國花展」

お花の先生は8人で出展していて

北國芸術賞受賞者大作でタイトル「想・そう」

右下は知人の伝統様式花でタイトル「寿」

 

 

 

フルーツパーラーむらはた

miyoはフルーツランチ

kazuちゃんはフルーツサンド

いちごパフェ食べてた人が多かったのは

いちごの日だから?

 

 

 

尾山神社のおみくじ

 

バイバイニコニコ