芽と根が出ました! | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

アサガオの双葉を見つけてニッコリ!🌱

種の保管状態が悪かったので芽が出ないと思ってたけど

可愛い双葉が出てきてくれました~ルンルン

アボカドの根が出て来たのでもうすぐ芽も出てくるでしょう

そしてもう一つの根は青紫蘇の根!

去年コップに入れてあった青紫蘇に根が出たので又試してみた。

白い根が出てきた~音符

 

 

 

 

アボカドの根

 

アボカドの種に爪楊枝3本差して水の入ったコップでスタンバイしてました~

もうすぐ芽も出てきそう~🌱

 

 

 

 

 

1月に芽が出たアボカド

 

こんなに大きく成長しました~グリーンハーツ

 

 

 

 

青紫蘇の根

 

大きい葉をコップに入れて3日目で根が出ました~

さて去年のように20cm以上になるでしょうか~

 

 

 

 

 

アサガオの双葉

 

アサガオさん大きくなぁれ~ラブラブ

 

 

 

 

ウドのキンピラ

Junちゃんに頂いたウドはキンピラと味噌汁にして美味しく戴きました~音譜

 

 

 

 

クリームレーズンケーキ

生クリームたっぷりのしっとり仕上げになりました~ショートケーキ

 

 

バイバイニコニコ