3回目ワクチン接種 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

昨日は3回目のコロナワクチン接種日でした。

ファイザーかモデルナかどちらになるか分からないと言われていたのですが

ファイザーだったので良かったかな。

2回目の時は翌日の夜に熱が出たので解熱剤を頂いてきましたが

今朝は変化なかったので「童謡カメリア」へ行き、ジムはお風呂だけにしました。

夜も変化なしでも一応お酒抜きの食事を戴きました。

 

 

解熱剤

カロナール錠1日2錠5回分が処方されました

とんぷく薬ってどんな薬?

日本薬学会の薬学用語解説によると、

頓服とは「患者の主訴を軽減・消失させる目的で、

症状が出たときや激しいときなどに必要に応じて

薬を服用(使用)する用法をいう」となっています。

 

 

 

A病院の生け花

ブーケのような生け方がステキ!音譜

 

 

 

童謡カメリア

ホールで新しいオブジェ見っけ!👀

 

 

 

 

 

 

 

北京オリンピック冬季五輪のマスコット

「ビン・ドゥンドゥン」とパラリンピックの「シュエロンロン」

ビン・ドゥンドゥンの「ビン」は氷、「ドゥンドゥン」は活発な子どもを表していて、
氷でできた宇宙服を着ています。

「たれパンダ」に似ていて可愛い~ピンク音符キューン

 

バイバイニコニコ