皮膚科へ行ってきました~ | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

マスクによる肌荒れが気になっていたのですが

大雪の日に歩いてジムへ行った日に

こんな日は患者さんも少ないかと思って

ジムの1階にあるN皮膚科を初めて受診

案の定すぐ診て頂けました。

女医さんでした。

最近口角付近がかゆくて手が行くようになって

よく見ると赤くなっていた…と説明

マスクで隠れている部分は潤っているように思えるけど

実は乾燥しているそうです。

スピラゾン軟膏5g1本処方されました。

その後かゆみはなくなりました~音譜

敏感肌になってきているのは年のせい?

数年前に塩素アレルギーになって水泳ができなくなったのが残念です!

 

 

 

処方薬

 

 

 

 

レンコンでお好み焼き

レンコン、長芋、淡雪はんぺん、小麦粉、だし汁を

フードプロセッサーで混ぜて

干しエビを入れてフライパンで焼き

花かつお、おたふくソースをトッピングビックリマーク

ビールに合って美味しかった~生ビール

 

 

 

 

バイバイウインク