ほつれない生地 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

お風呂では髪を束ねた上からターバンをしていますが

最近たて続けにターバンが2枚失くなってしまった。

落としたのか盗られたのか?

洗い替えに3枚ないと不便なので急遽作ることにした。

以前に部屋着を作ったときの残り布を出してみると

伸縮性があって切り口がほつれない生地だったので

後始末が楽ちんで直ぐに作れたので3枚作った。

これでマスクが作れるかも?

まだ生地が余っているので作ってみることにした。

 

 

 

お風呂用ターバン完成~チョキ音符

 

 

 

 

マスク完成~チョキ音符

裏布とゴムが要らなくて中央を縫うだけのマスク

 

 

 

 

野町「割り勘」でS子ちゃんと食事

 

 

 

 

 

S子ちゃん宅の生け花

 

 

 

バイバイわはは