39県の緊急事態解除 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

政府は5月14日に新型コロナウイルス感染症の対策本部会合で

緊急事態宣言について39県での解除を正式決定した。

石川県は特定警戒の13都道府県に入っていたので

解除となってホッとしましたが

感染者がでないように、これからもコロナ対策を継続を

心掛けたいと思っています~

今まで子供たちからはジムへ行くのを反対されていたので

もうジムへ行ってもいいかしら?と聞くと

娘に「石川県は感染比率2位で、金沢だけだと東京より危険!

行く回数を減らした方がいいよ~」と言われた。

 

 

 

39県で緊急事態宣言解除(5月14日午後6:11)

 

 

 

 

石川県知事の記者会見 (NHK NEWS WEB)

 

 

 

金沢市からのLINE

金沢駅鼓門が緑色にライトアップ

 

 

 

まだまだ続くコロナ対策でマスクは必需品!

Mさんからマスク用のガーゼハンカチ預かりました~ゲホゲホ

 

 

バイバイわはは