ワラビ採り | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

1年前の令和元年5月1日 は令和スタートの日でした。

石浦神社で行われた「書」を奉納する催事に行ってきて

書道家の阿部豊寿氏の力強い「復古創新」と「令和」の書を

目の前で観て感動しました。。

連休の行楽地はどこも人でいっぱいで

新聞には「令和晴れ 人の波」と書かれるほどでした。

その1年後は一転、新型コロナウイルスの為に

行楽地はほとんどが閉鎖されています。

緊急事態宣言が延長されて外出自粛の生活が5月末まで続きます。

毎年恒例の山菜採りは

緊急事態宣言の出た前日にコゴメ採りに行ってきましたが

次はワラビ採りに行きたい衝動が押し寄せていたところ

ヨシエちゃんのお誘いで毎年行く場所へ行ってきました。

今年もワラビ採りができて美味しいワラビが食べられて良かったです。

 

 

 

ワラビ採り

あく抜き後のワラビは色よく仕上がりました~音符

 

 

 

 

2人分のお弁当作っていきました~お弁当おにぎりおにぎり

 

 

バイバイわはは