童謡カメリア 愛唱の集い 第105回 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

昨日午後6時に安倍総理大臣の記者会見で

新型コロナウイルスの感染拡大により
全国すべての小中学校や高校などを臨時休校とするよう要請がありました。

それ以前から様々なイベントが中止になっているので

今回の「童謡カメリア 愛唱の集い」はどうなのかなと思っていましたが

中止の連絡がないので出かけました。

会場に着くと「今日は会費は要りませんと言われ席につきましたが

出席者は半分の30人位でガラガラ状態。

室内のほとんどがマスクをしています。

会長から「次回3月13日は休講にして、今回はせっかくなので少しだけ歌いましょう~」

講師からは「室内で30分以上一緒にいると濃厚接触となるので30分で切り上げましょう」

講師も受講者もマスクをしたまま歌いました~

「うれしいひな祭り」 「かすみは雲か」 「アビニョンの橋で」

 

 

 

プログラム

 


 

 

童謡唱歌「うれしいひな祭り」

 

 

 

 

「カミーノ」展示品

豪華な「花嫁のれん」と雛壇飾りにうっとり~音譜ラブラブ

 

 

吊るし雛と折り紙に癒されました~ ニコニコラブラブ

 

 

バイバイわはは