すこやか検診 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

金沢市の特定健康診断「すこやか検診」が

10月末までなので聴力検査だけ残っていたので

29日に受診してきました。

前回も言われましたが

高音と低音が聞き取りにくくなってきている。

でも日常生活では90%の音が聞き取れている範囲なので

問題ないですと言われて安心しました。

加齢と共に聴力も衰えていくので2年後に受診してくださいと言われました。

7月に101歳で亡くなった母は左耳が全然聞こえず

右耳だけわずかに聞こえる程度だったので

そのDNAを受け継いでいるとしたら困るなと思っています。

 

 

A病院の展示作品

 

 

 

happy Halloween 音譜音符

 

 

 

miyo作かぼちゃのお菓子音符

 

バイバイわはは