101歳6か月6日 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

一週間前のブログ内容は母の容体が悪くなり7月2日に

「今夜が山です。持って1~2日です」

と宣告されたのですが、一旦は持ち直していました。

手足も温かくなり血圧も107まで回復していたので

ひょっとして奇跡が起こるかもと思っていた7月6日は

安心して夜家に帰りました。

……

夕食後の8時20分に弟から電話が入り

病院から「呼吸が弱くなってきたので病院へ来てください」

と言われたというので慌てて病院へ駆けつけました。

医師立ち合いの元8時40分に息がなくなりました。

数時間前に安心して帰宅したのに、

こんなに早く逝ってしまうなんて信じられませんでした。

101歳6か月と6日でこの世から旅立ちました。

身繕いして頂いたあとに母の顔を見ると

安らかに眠っている穏やかな顔でした。

……

家族葬で7月8日お通夜9日葬儀終えました。

祭壇の周りに思い出の写真や百歳の表彰状などを並べました。

法名は釈尼妙寿 

[寿]の文字を頂けて良かったですね。

 

 

最近作ったアルバムはお花見の時で

「平成から令和へ」と添えました。

 

 

 

こんなに元気だったのに3か月後は天国へ旅立ちました~ 寂しいです

 

バイバイわはは