3日前の医師の予測 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

3日前の7月2日の朝

母の病室に入ると酸素吸入器が口に装備されていたのでびっくり!

容体が悪くなったのか看護師に聞くと

後程担当医の話がありますと言われました。

担当医からは

「血圧が下がり手足が冷たくなったので今晩が山ですので

知らせる人には連絡してください。

あと持っても1~2日でしょう。」

ヒェー! 震えがきました~

では今晩付き添っていたほうが良いでしょうか?

そうですね、できればそうしてください。

一旦家に帰り東京の息子と娘へ連絡。

友人曰く、手足が冷たくなったら6時間後から危ないよと言われたので

ネット検索したらよく似た文面がありました。

やはり今晩が危ない…

……

夜病院へ行くと弟と弟の長男がいました。

呼びかけたり手をさすったり見守るしかできない。

主治医が診に来られて

今晩は大丈夫かもしれませんね。

エッ!覚悟していただけに放心状態になる。

……

翌朝は同じ状態が続いて夜は血圧が上がり手足が温かくなった!

その翌日も血圧が上がり 今日は107まで上がった。スゴイ!

医師の予測を反する程の101歳の体力と生命力だったのでしょうか?

でもこれ以上の快復は望めないので目を離されない日が続きます。

 

 

A病院の展示作品

七夕飾り

 

 

 

今日の昼食

ジム友と野々市市 三納 『CooK』で和定食

 

バイバイわはは