叔父の葬儀とすこやか検診 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

A病院受診の日は必ず入院中の叔父の病室へ寄っていましたが

6日早朝に亡くなり7日お通夜、8日葬儀と連絡がありました。

前回見舞った時は元気そうだったのにびっくり!

従妹は前日も元気でバイバイと言って帰ってきたとのこと。

母の弟だから葬儀に参列させなくてはと思った。

母を我が家に連れて来て喪服に着替えてお通夜のあと我が家で泊まりました。

翌日の葬儀は12時からなのですが親族写真撮影のため10時半に葬儀場へ。

101歳の母は93歳の弟の死に直面しても余り動揺がありませんでした。

10日に予定していたお旅まつりは中止にするねと伝えました。

10日はA病院で「すこやか検診」を受けました。

 

 

A病院の展示作品

ディサービスの人達の作品

 

 

今日の昼食

西泉「東山」でランチ

母はお刺身定食

miyoはおまかせ定食

 

 

 

葬儀の日(5月8日)

 

母は「思い出のアルバム」に見入っていました

 

バイバイわはは