2月22日は猫の日 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

3週間振りのA病院受診の日

ディーケア室前の展示作品はネコでした~

あっ!そうか~2月22日はニャンニャンニャンで猫の日でしたね。

猫の日はいつからなのかな? 調べてみました~

平成22年2月22日のゾロ目の日に誕生したそうです。

子供の頃に家にいた雌猫の名前はチョンコ

30年程前飼っていた雄猫の名前はダイ

現在東京にいる娘が飼っている雌猫はバンビーナです。

バンビーナは生まれて21年位で長生きしています。

バンビーナも母も101歳だけれど共通点は

そんな歳には見えない位に若く見えて可愛いことです~ヨイショッ!ルンルンチョキ

 

A病院の展示作品

廊下にも猫の絵がズラリと並んでいました

 

 

今日の昼食

TERA寛で日替わりランチ

鱈の子付けと鱈フライが美味しかったです~

母は新しい黒色の毛糸の帽子を被っています~音符

 

 

バイバイわはは