積雪5cm | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

母の入居施設へ着くと又インフルエンザ患者が出たそうで

職員さんが入り口で手洗いとマスクを促していました。

館内の東棟と西棟の通路は仕切られていました。

母の話では、いつも食堂で全員で食べていた食事は

食事を運べる人は食事を各部屋まで持って行って食べているそうです。

感染予防をして広がらなければ良いと思います。

101歳の母もインフルエンザに感染しないよう願っています。

 

 

母の入居施設の生け花

 

水仙                   折り紙の花

 

 

K耳鼻科受診

吸引しているのかな?

 

外へ出て階段を降りる時に手を繋いでいたのに滑って転んだので

急遽、シューズプラザで雪用のブーツを買って履き替えました。

 

 

今日の昼食

大桑の『本陣』で母は信長ランチ

miyoはネギトロ丼セットでした~ラーメンラーメン

 

バイバイわはは