旦那にちょっと言ってみた結果 | アラフィフ清掃員の日常

アラフィフ清掃員の日常

借金返済、節約、収入アップ、仕事や旦那の愚痴、たまに野球の話など
アラフィフでフルタイムのパート清掃員サリオの日常を綴ります。

リボン訪問ありがとうございますリボン
初めましての方こんにちは音譜
おなじみさんもありがとう照れ
アラフィフパート清掃員
のサリオです。
詳しいプロフィールはこちら
音譜アメトピ掲載記事音譜
キラキラセレブな清掃員は野球好き
キラキラ土方の旦那の給料明細出ました

サリオですニコニコ

 

今日はパートの仕事は休み音譜

 

なんですが…

 

何故か旦那も仕事が休みえーになってしまって…

 

ちょっとがっくり(笑)

 

で、思うことがあり

 

我が家の家計について、私自身がモヤモヤしていることを旦那に伝えてみることにしました。

 

毎月、何にどれくらかかっているとか

 

収入がいくらあれば間に合うとか

 

どうやり繰りしてるとか

 

借金がいくらあるととか

 

いくら返済しているとか

 

いろいろと紙に書き出し、見せながら旦那に説明しました。

 

まあ、一応は旦那もうんうんと、聞いてくれはする

 

言い方を間違えないように気を付けてはいても

 

ついつい私も借金に関しては、愚痴が出てしまう。

 

一生懸命返済しているところに

 

更に増やしたのは旦那…

 

 

毎月収入が安定しないので、バイトをしてもらっていたけど、

 

辞めてしまったし…

 

12月と1月は働く日数が少なくなるから不安だと訴えても

 

12月はいつもよりは忙しいと言う旦那。

 

それは毎年言ってるんですけど…

 

忙しくなった試しが一度もなく、

 

クリスマス前には仕事が終わっている。

 

年が明けて1月も仕事始めはだいたいいつも10日過ぎ…

 

日給月給なので、休みが多いとかなり厳しい…

 

旦那の忙しいの基準が分からない…

 

特に仕事納めも、正月もなく当たり前に仕事の私としては

 

何だか毎年納得がいかない…

 

 

やり繰りに苦労するのは私…

 

節約節約と私もちょっと疲れてる…

 

私がいろいろ言うと…

 

来年になったらまたちゃんと考えるよチュー

 

とは言う

 

私は

 

今考えて

と、心の中で思う。

 

最近は何となく信用できなくなってしまっているので

 

私も少しは言いたいこと言えたら、スッキリするかと思ったけど…

 

今回に関しては何だかモヤモヤショボーン

特に借金のことでは、私が強調するとバツが悪いのか

 

口調がきつくなるので、それ以上は言えなくなる。

 

本当はそれ以上を言わなきゃいけないんだろうけど

 

それが、できない自分が少し情けない…

 

仕事が休みなのに、心は休まらない私でした。

 

ではバイバイ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

フォローお願いしますおねがい

フォローしてね…

 

参加中爆  笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村