こんにちは、スウェディッシュマッサージiki(いき)の秋山妙子です。

スウェディッシュマッサージikiは
①筋肉をしっかりほぐす 「スウェデッシュマッサージ」
②深い悲しみに特化した「グリーフマッサージ(光の雨)」
③かたく、重くなったお腹をふっくらと明るく導く 「腸もみ」

④とろけるタッチで、深い癒しへ誘う「プレミアムヘッドスパ」(@大阪)
 
サロンは東京の青山一丁目、関西では芦屋、ヘッドスパのみ大阪の美容室で活動しております。

 

 

以前東京で開催された婚活裏話が好評で

 

 

なんと、金沢に呼ばれました。話してきますー!

 

日時:2024年10月14日(月・祝)13:00~16:00

場所:スコール金沢 1階会議室

対象:独身女性

料金:4.000円

お申込みはこちらから

 

私は、恋愛と結婚は、分けて考えた方がトラブルが少ないと考えています。

なぜなら私の場合の恋愛は、期待値を超え合うことにトキメキと喜びがあるからです。

 

結婚を同居前提として(私は別居婚ですが)、日々あなたの空間に存在する「夫」となる人は

 

・口もきけないほど疲れているときに同じ空間にいる人

・汚物を発生し続ける人

・お風呂やトイレを共有する人

 

です。

 

・彼にはノーメイクの顔を見せられ、ゴロゴロしてるなあ、って言われても平気でいられる

・彼から抜けた体毛や洗濯物を触ることができる

・同じ便座に座れる

 

基本これらができるくらい、生理的に自然な相手じゃないと、同居はストレスが強くなってしまう。

それに加えて、他人と暮らす生活の上に、仕事があったり、育児があったり。

家にストレスの元がある生活って、とても大変。

 

彼といる時が一番楽で、安心できれば、仕事のパフォーマンスも上がるというもの。

 

夫婦って、一般の夫婦とはかけ離れた常識外の生活に見えても、二人が幸福ならそれで良い、世界で一番小さな共同体です。

 

嫌なら別れればいい、でもせっかくなら、なるべくなら長続きできる、「共同経営者」を探しませんか?

 

セックスレス、婚外子、別居婚、家事全て外注、ノマド生活、主夫&働く妻、財産目当て、外見重視、などなど、二人が良ければ、ヨシ!!

 

居心地の良いパートナーを探すのに大切なのは

「自分がどんな生き物なのか」(自分の取説)

「今までどんな生活をしてきたのか」(実際の生活歴)

を把握し、共有できることではないかと思います。

 

だからね、やっぱり、譲れないこだわりの多い人ほど、パートナー選びは難航しがち。

 

でも、譲れないこだわりを把握して、同じこだわりを持つ人、または全くこだわらない人を探していくことで、生活の軋轢を減らすことができると思うのです。

 

 

イラストはそんなことを描いたもの。アイビスペイントで描きました。

もっとたくさんのバージョンを描きます。これを使ったワークもあります(たぶん)。楽しそうでしょ。

 

私はテレビなどのガサガサした音がだめなので、家に帰ってずっとガサガサした音を流す空間に安らぎを感じる人とは暮らせません。

 

どんなに相手のことが好きでも妥協できないので、ムラタさん(夫)は動画を見る時イヤホンをしてくれます。良かった。

 

令和の今、結婚は、男女共に「取りに行く」もの。

 

必ず面白い会になるので、是非いらしてくださいね!

 

 

ひとくちメモ

 

生理が終了して、メタモルフォゼな今日このごろ。(食欲がすごい)

例のウィルスがまん延して外出できなかったとき、お客様が二手に分かれたんです。

 

「動かないから食べることしか楽しみが無くなって太った」

「動かないから食欲がなくなって痩せた」

 

もちろん私は前者!!相当な不調が無い限り、常に料理は楽しく、食べ物は美味しいのです。泣

まあ、長所かな?


9月に誕生日のある方、誕生日割引をどうぞ!
ご予約はこちらから


関西の予定


ヘッドスパ@大阪四ツ橋

10月18(金)19(土)

11月22(金)23(土)

12月19(木)20(金)


サロンの施術@芦屋徒歩2分 

 

10月

20(日)11時

21(月)11時

 

11月

24(日)11時

25(月)11時

 

12月

21(土)11時

22(日)11時、17時


です。詳細はこちらをどうぞ

 

 

1950年代に作られた草木染ペルシャ絨毯と永山裕子さんの水彩画がある、小さなサロンです。

 

44歳からの職替え、46歳での開業まとめはこちらから。

 

 

今回生まれの方はバースデー割引、使ってね。

 

ホームページはこちらです

 

東京のご予約はこちらからどうぞ

 

フェイスブックをしている方、是非繋がってくださいね!

 

ではでは、サロンでお会いしましょうー!