こんにちは。 「スウェデッシュマッサージiki」のオーナーセラピスト、秋山妙子です。

スウェディッシュマッサージikiは、東京は青山一丁目
①筋肉をしっかりほぐす 

「スウェデッシュマッサージ」


②深い悲しみに特化した

「グリーフマッサージ(光の雨)」


③かたく、重くなったお腹をふっくらと明るく導く 

「腸もみ」
 
の施術をメインにしている小さなサロンです。



久々のアメブロ入力日記、今回は「第3回腸もみ合宿」に行ってきました@和歌山「ゆの里このの」


眠い!もうすぐ深夜1時ですけど、目の前で京都のおかみセラピスト信子さん

がブログを入力しているとあっては、私も寝ている訳にはまいりません。(と、ここでアメブロがメンテナンスに突入。泣)


今回の参加は総勢17名!

腸もみツアーセンターと名打って、3人で幹事をしました。物事は全てサクサクと進み、とても気持ち良かった。信子さん、ゆかさん、ありがとう😊


今回の合宿も盛りだくさん。


初日

①プロカメラマンによる、写真撮影

②「腸を揉むセラピストが、どんな在り様をしているかー土と腸のおはなし」

③自己紹介練習と人気投票

④合モデルレッスンと、手技の感想手渡し


2日目

⑤質疑応答と経験の共有

⑥ファミリーコースの手技をどう伝えるか


あー濃い。濃いわー!


まずは写真撮影。愛しのちあき師匠からのプレゼント撮影です。


事前にある程度、衣装を統一させました。


私は職人さんの仕事を追いかけるのが好きなので、矢野カメラマンの写真を撮ってました。


壁にロール、あちこちにフラッシュ。

着々と準備をすすめる矢野さん。


最初は皆、固めな表情。



「はい笑顔ー!楽しそうに」

矢野さんが上手に場を温めてくれて、笑顔が出てきます。


「ちょっと!可愛くない??」

「カワイイー!!」

盛り上がる野次馬たち。



思いっきり笑っても、綺麗に撮ってくれる。

さすがプロ!



矢野さん「見つめ合って笑ってみましょうー!」

モデル「こうー??」(ノリノリ)

「キャー!!カワイイーーー!」(大喜びの野次馬たち)


全員の写真を撮ったら、場所を替えて外へ。

矢野さんが事前に下見してくださったお陰で、外の撮影もスムーズ。



はいっ矢野さんはどこにいるでしょうーか!!

サファリパークで動物を撮るような姿勢で腸もみさんたちを狙う矢野さん。



「左右の方、だっちゅーのポーズでいきましょう!」

姿勢の指導が若干古い矢野さん。笑


くっついて、顔寄せて、笑ってばかり。

全員での写真はこちら。


茜会ですか!笑


全員祝福された笑顔で終了です。

ちあきさん、本当にありがとうございました。


続きますー!!


 

1950年代に作られた草木染ペルシャ絨毯と永山裕子さんの水彩画がある、個性溢れるサロンです。ぜひお越しください。

 

ボディも含む関西の予定はこちらをどうぞ

 

ご予約はこちらから

今回生まれの方はバースデー割引、使ってね。

 

ホームページはこちらです

 

フェイスブックをしている方、つながりましょうー。