あの素晴らしい愛をもう一度 | 池津権太.com

あの素晴らしい愛をもう一度

思い出の曲をiPodに入れまくっています。


時代は変わりました。昔は、安いカセットテープを10本まとめ買いして、

電車に乗って貸しレコード屋に行って、でかさばるレコードを借りて、

録音時間確認して、レコード拭いて、デッキの録音レベルを調整して・・・。

貸しレコードを返却してから、できたテープを聞いてみたところ・・・

針飛びしてた! 大音声の箇所で音が割れてた! ブツブツ雑音してた!

反面、iPod。曲情報の自動ダウンロードには感動。簡単すぎて拍子抜け。


ところで、みなさんご存じの名曲、北山修作詞、加藤和彦作曲の

「あの素晴らしい愛をもう一度」を聞いていたら・・・


命かけてと誓った日からすてきな想い出残してきたのに
あの時 同じ花を見て美しいと言った二人の心と心が今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度

赤とんぼの歌を歌った空は何にも変わっていないけれど

あの時 ずっと夕焼けを追いかけていった二人の心と心が今はもう通わない

広い荒野にポツンといるよで涙が知らずに溢れてくるのさ
あの時 風が流れても変わらないと言った二人の心と心が今はもう通わない

なんと美しい言葉なのでしょう・・・