頭突きジダンは引退でなくサッカー界から永久追放! | 池津権太.com

頭突きジダンは引退でなくサッカー界から永久追放!

早起きしてワールドカップ決勝をテレビ観戦しました。

なんとも後味の悪い試合でした。 その理由は・・・ 

延長後半、フランスのジダンがイタリア選手を頭突きして退場。

 

「あの名選手が・・・」と、目を疑ってしまいました。

相手選手から執拗にマークされ、挑発されたかも分かりません。

サッカー最高の舞台で、明らかな暴力行為は許されません。

ジダンは引退ではなく、サッカー界から永久追放が妥当です。

 

ジーコも引退前、ボールに唾を吐いて退場となりました。

名選手がなぜ最後に残念な行為をするのでしょうか・・・

そうなりたくないから中田は引退するのでしょうか?


最高の舞台は最高のプレーで飾って欲しかったです。

次代を担う、世界中の子供が見ているのですから。

世の中には、勝つより大事なことがあります。