プロ野球 セ・リーグ独走中の原辰徳氏は名監督なのか? | 池津権太.com

プロ野球 セ・リーグ独走中の原辰徳氏は名監督なのか?

青汁飲んで、永遠の若大将か?


プロ野球セントラルリーグでは巨人が独走しています。率いるは原辰徳監督。一昨年、「読売グループの人事異動」なる意味不明な辞任をしてから1年ぶりの復帰ですが、絶好調でもはや独走体制?という感じです。

 

原監督、やるべき事を思い切ってやっているようです。高橋由伸ではなく小久保を主将にしたり、仁志をレギュラーから外したり、移籍してきた若手を起用したり。なかなかできませんよね。結果が出ているからいいようなものの、これで結果がついてこなければ四面楚歌でしょうね。

 

「原く~ん!」なんて黄色い声を出していた女性(今ではみーんなおばさんですね)たちに人気の甘いルックスに反して、実はしたたかなしっかり者なのかもしれません。

  

まだ、ペナントレースは始まったばかり。今後の原監督の采配に注目しましょう。一生懸命さが伝わってきて、堀内前監督よりはずっといいのは確かです。