今、甦る「仮面ライダースナックの悲劇」 | 池津権太.com

今、甦る「仮面ライダースナックの悲劇」

出張先で仕事をしていたら、「これ、よかったらどうぞ」 とポテトチップの小袋。

「いいの?」と聞くと、「段ボール箱にいっぱい、取引先から頂きましたから。」



「お店の売れ残りか何か?」 と聞くと・・・ なんと! 「いえ、普通の人です。孫にプロ野球カードをあげたくて買い込んで、ポテトチップはいらないってことで。」 


これって、30年も前に社会問題になった、「仮面ライダースナック」と同じだ! 孫に気に入られたいがために、箱ごとプロ野球スナックを買うおじいちゃんって・・・ 


孫は「やったねおじいちゃん、明日はホームランだ!」とでもいうのでしょうか? なんだか、とてもしょっぱいポテトチップでした。