銀行コールセンターの対応
インターネット振込をした際、名義が不正確で、照会の電話がありました。
「9時過ぎに電話して下さい。」と事務的なオペレーター。
「用事があるならそちらからかけよ」と言うと、「9時過ぎに」と言っておきながら8時37分に電話してくるオペレーター。
最後に応対したオペレーターは>「フリーダイヤルでおかけですか? それでは少々お待ち頂けますでしょうか?」と親身な対応。フリーダイヤルでなければかけ直すという事だろう。終始テキパキと対応し、とても気持ちよく電話を終えた。
最後に救われた気分ですが「人によってこんなに違うのだなあ」と痛感し、日頃の自分の仕事を省みてしまいました。
「9時過ぎに電話して下さい。」と事務的なオペレーター。
「用事があるならそちらからかけよ」と言うと、「9時過ぎに」と言っておきながら8時37分に電話してくるオペレーター。
最後に応対したオペレーターは>「フリーダイヤルでおかけですか? それでは少々お待ち頂けますでしょうか?」と親身な対応。フリーダイヤルでなければかけ直すという事だろう。終始テキパキと対応し、とても気持ちよく電話を終えた。
最後に救われた気分ですが「人によってこんなに違うのだなあ」と痛感し、日頃の自分の仕事を省みてしまいました。