2024年4月2日(火)

矢部FCジュニアユース(以下「YBFCJY」)

活動開始!

矢部中サッカー部から

地域クラブへの移行、スタートしました。

夏の中体連大会が終わるまでは

矢部中サッカー部とYBFCJYは

いいとこ取りで共存

 

矢部中サッカー部は3年生と2年生で

郡中・県中体連に出場します

 

その後、サッカー部の子どもたちはYBFCJYに移籍

矢部中サッカー部から矢部FCJYに完全移行 

 

⚽4月、矢部FCJY (U-15)としてチーム登録

・新中学1年生と矢部中以外の中学生はクラブで選手登録

・トレーニング&練習試合を中心にサッカーを楽しむ

⚽矢部中サッカー部は新1年生の部員募集を行いません

・年度初めの職員会議で提案・決定、新学期公表

・部活への参加希望者がいた場合、クラブへの参加を勧めてもらう

 

移行するにあたり

話し合いを何度も行い

意見交換会・説明会を実施

 

矢部中での話し合いや

教育委員会での話し合いも行いました

 

本当にたくさんの方のご協力・賛同を得て

クラブへの移行をスタートすることができました

 

子どもたちが サッカーを通して 

充実した時間を過ごし 幸せになって 

「やっぱりサッカーをやってよかった」と思えるように

サポートしていきたいと考えてます

 

人といっしょに

喜びや楽しさ、難しさや悔しさを含め

いろいろなことを学び合って

いい仲間がたくさんいたからやってよかったと

思ってもらいたいです

 

活動は、火曜、水曜、木曜(隔週)、金曜に実施

・火 木 金は 19:00~21:00

・木は 18:00~20:00

・会場は矢部中Gまたは浜町体育館等

 

まずはこれから1年間

いい活動ができるように

笑顔でがんばっていきます

 

初めての中学生年代のクラブ化なので

気付かれたことなどあれば

ご意見よろしくお願いします

これからもずっと

「がんばろう矢部!」

楽しもうサッカー!