24日(日)@町営体育館

矢部中FC、3年生を送る会がありました!

今年度の卒業生は8人

ゆうき、しんた、りお、りゅうと

かける、きこ、たく、たける

夏の郡中体連、決勝戦 v 御船中

それまで1回も勝ったことがなかった相手に

決勝戦で勝つことできて

県大会出場を決めた3年生!

勝った瞬間のあの歓喜

みんなの表情..

忘れないです!

中学校を卒業して

みんなにサッカーをしてほしいです

 

中学までは

足が速いとか

体が強いとか

体格がいいとか

ボールがけれるとか..

体の成長での差が大きくて

 

それで負けてあきらめたり

簡単に「無理」って言ったり

 

でも高校に行ったら

誰でもが体が強くなるんです

 

続けてると必ずうまくなるし

ボールも飛ぶようになる

 

ほんとみんなにサッカーを続けてほしいです

 

もしサッカー部に入らなくても

ずっとサッカーには関わって楽しんでほしいです

 

フットサル

サッカー観戦

海外サッカーの視聴

ユニフォーム集めたり

ゲームでサッカーしたり..

 

ジュニアも中学年代のサッカーも

サッカーの入口にしか過ぎないです

 

高校に行って

大人になって

10年後とか20年後に矢部に戻ってきたとき

グラウンドに来てボール蹴ってくれるといいなって思ってます

 

いつでもグラウンドで待ってます!

卒業、おめでとう!