土曜日@スポ森人工芝G

阿蘇の方からすごい風で

風のせいでめちゃくちゃ寒い1日でした。


1回戦 v ヴィラノーバ水俣

コイントスに勝ったら

風上をとって前半にゴールを..でしたが

風下になってキックオフ!



キックオフから気持ち入ってました!

相手のドリブルにまとわりついて

相手に自由を与えずボール奪取

風下で大変だったけど前半2点をゲット!


後半、今度は風上

相手も上手くてかなり攻められました。

でも、後半は風が何度も味方してくれて

2−0のままゲーム終了!


今シーズン、1回戦で負けない..継続!


そして午後からは2回戦 v シンプレイト

ヴィラノーバ戦と同じように

強くディフェンスすることを打ち合わせ



何度もピンチを切り抜け

先制点は矢部FCでした。

ベンチの子どもたちもドキドキしながら

ずっと試合を見守り続けました


相手の圧から逃れることできなくて失点..


試合は1−1からの3人ずつのPK戦へ

相手決めて、うちが決めて..

相手決めて、うちが外して..

相手決めてゲームセット!


U12最後の大きな大会は

2回戦で終了でした。


6年生の今年の成長率

とても高かったです。


もっと試合してほしかったけど

小学生の大会終わりました。


ジュニアの活動はまだまだ残ってるんで

ジュニアユースに向けてまた練習がんばろー..です!


また火曜日から

「がんばろう矢部!」

楽しもうサッカー!