ジムに興味がある方へ!おすすめのトレーニングマシン3選! | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

こんにちは!


池藤友彦です!



先日、女性向けフィットネスジムに関する記事を書きましたが、ご覧いただけましたでしょうか。



僕自身、筋トレを始めてからトレーニング内容だけでなく、ジムにも興味が湧き、トレーニングマシンについても勉強することが増えました。



そこで、今回はジムにあるおすすめのトレーニングマシンを3つご紹介します。



①トレッドミル


いわゆるランニングマシンのことです。


ジムにあるトレーニングマシンの中では一番知られているマシンではないでしょうか。


トレッドミルは誰でも扱いやすく、有酸素運動をしたい方におすすめのマシンです。



②アブドミナル


腹筋を鍛えることができるマシンです。


腹直筋を鍛えたい方におすすめのマシンで、自分に合った重量に調整ができます。


1セットあたり10回やってきついと感じるぐらいに調整すると良いそうです。



③エアロバイク


自転車を漕ぐ要領でトレーニングできるマシンです。


エアロバイクは自分のペースでトレーニングしやすく、運動が苦手な方にもおすすめです。


また、座った状態でトレーニングできるため、テレビやスマホを見ながらでも実施することが可能です。



今回はトレーニングマシンについて簡単にご紹介しましたが、それぞれのマシンのことを知ることで自身に合ったトレーニングができると思います。



ジムに興味のある方は、ぜひトレーニングマシンについても勉強してみてはいかがでしょうか。



それではまた!


池藤友彦