目指せ小顔!顔のむくみの原因と解消法! | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

こんばんは!

池藤友彦です!


みなさんは、飲み過ぎた次の日に顔がむくんでしまった経験はありますか。


僕自身も飲み過ぎた次の日に顔がむくんでしまった経験があります


そこで、今回は顔のむくみの原因と解消法をご紹介しますニコニコ


まず、お酒を飲むと、飲み始めはアルコールの利尿作用によって体内の水分が排出されるため、からだはその水分を補おうとします。


さらに、アルコールの分解にも水分が必要であるため、からだはより多くの水分が必要になります星


それによって摂取した水分が腎臓で処理できなくなると、細胞内にたまり、それが顔のむくみにつながるそうです。


このような時の解消法としては、起床後にからだや顔を動かすことがありますルンルン


起床をしたらまずストレッチなど、からだを動かすことはとてもおすすめです。


また、舌を目一杯出して、左右に動かして、10往復くらいふると、顔まわりがすっきりした感覚になります照れ


顔周りがシャープでシャキッとしていると、仕事だけでなく、プライベートにおいても少し気持ちが乗ってきますよね。


僕自身も毎日小顔でいられるような努力をしていきます流れ星


それではまた!

池藤友彦