「選ばれる女から学びなさい」から学ぶ!女性が大切にすべきこと! | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

おはようございます!

池藤友彦です!


みなさんは普段本を読みますか。


僕自身、読書を習慣にしており、最近ではデヴィ夫人の「選ばれる女におなりなさい」を読みました。


女性向きの本ではありますが、男性の僕でも読みやすく学びがたくさんありましたルンルン


僕はこの本を読んで、デヴィ夫人が高校にも通えないほど貧しかった経験や最愛の家族との死別、亡命など様々な経験をしていたことを知り、テレビでの華やかなイメージの背景には壮絶な努力があったのだと感じました。


その中でも、自分で教養を身に付け実業家としても活躍し、常に向上心を持って行動していたデヴィ夫人だからこそ、様々な素敵な男性から選ばれていたのだと思いますキラキラ


この本では女性がどうあるべきか、愛とは何か、結婚とは何か、人生とは何か、女性が輝く未来をつくるためにデヴィ夫人が大切にしている事が書かれているので特に女性におすすめの本です。


人の3倍、勉強して
人の3倍、働いて
人の3倍、努力して
そのために睡眠時間は、人の3分の1。
貧しかった学生時代から、豊かさに囲まれた今も、この精神は変わりません。


これは本の中に書かれていた言葉ですニコニコ


人は努力をするからこそ成長し、人生を変えていく事ができると思いました。


僕も日々努力することを忘れず行動していきます星


それではまた!

池藤友彦