オーナーとデザイナー、どちらの顔も超一流!復活の立役者ミウッチャ・プラダ! | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

こんにちは!

 

池藤友彦です!

 


ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズの協働による初のコレクションが話題となった「プラダ」ですが、世界的な躍進を支えているのはオーナー兼デザイナーであるミウッチャ・プラダですキラキラ


 

ミウッチャは、デザイナーとしてはもちろん、経営者としても非常に優秀な才能を発揮していますニコニコ


 

プラダは、1913年にマリオ・プラダが皮革製品の専門店としてスタートし、高品質な革製品が評価されてイタリア王室御用達ブランドとなりましたが、王制廃止等の影響もあり、業績が低迷してしまいました。


 

マリオが他界後は、娘であるルイーザが引き継ぐものの業績を回復させることはできず、マリオの孫娘であるミウッチャが事業を引き継ぐことになります。


 

彼女は、業績が低迷していたプラダの事業を引き継ぐと、革製品が主流だった高級バッグの中で、ナイロン素材のバッグを発表し、非常に人気を博したことで復活のきっかけとなりましたグラサン


 

また、ミウッチャが立ち上げた「ミュウ ミュウ」は、プラダのセカンドラインとして斬新なデザイン性が若い世代に支持されています。


 

ミウッチャが評価されるポイントとして、新しいものを作ろうという探求心や革新的なデザイン性がよく挙げられるそうですルンルン


 

僕も人のお役に立つ仕事をするために、常に考えながら仕事をしていきます。


 

それではまた!

 

池藤友彦