映画「wonder 君は太陽」から学ぶ!仲間の大切さ感謝! | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

おはようございます!


池藤友彦です!



先日の記事、「wonder 君は太陽」から学ぶ!家族愛の素晴らしさ!は読んでいただけましたでしょうか。



今回は、先日の記事に引き続き、「wonder 君は太陽」を見て感じた仲間の大切さをテーマに、僕が思うことを書いていきますニコニコ



物語の始まりとして、主人公であるオギーは学校に入学しますが、クラスメイトに受け入れてもらえない日が続きます。



しかしながら、オギーの心の美しさや面白さに次第に人が集まり、ジャックという親友と呼べるほどの友達ができます!



そのまま順風満帆にはいかず、すれ違いや仲直りを繰り返し、オギーとジャックは友情を育んでいきますルンルン



オギーとジャックのシーンで、特に印象に残っているのは、最後の修了式のシーンです!



修了式で、オギーはヘンリー・ビーチャー賞(みんなの規範となる優秀な生徒におくられるもの)を受賞します。



その時の、親友ジャックの表情や、2人のちょっとしたやり取りに、とても感動しました爆笑



楽しい時間も苦しい時間も共有し、お互いに理解を深め合った友達だからこそ、相手の幸せを心から喜べるのだと思います。



僕は、事業を通して、切磋琢磨し合いながら、お互いに本気で向き合える仲間に出会えたことが、人生の財産だと心から思っています星



仲間がいるからこそ楽しく仕事をすることができていますし、プライベートも充実しています。



公私共に信頼できる仲間がいることが、本当にありがたいです照れ



これからも、仲間と共に豊かな人生にするべく、ハードワークしていきます。



それではまた!


池藤友彦