もしかして私だけ!?オフィスが寒い時の防寒対策! | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

こんばんは!


池藤友彦です!



このご時世、リモートワークをしている人が多いですが、出社している知り合いの女性から、「オフィスが寒い!」という話を聞きました。



「暖房をつけているはずなのに寒い!」と思っている女性が多いという事実を知り、驚きましたびっくり



女性と一緒に仕事をする機会も多いので、温度や湿度を適切に保つだけではなく、一緒にいる人が心地良いかどうかを確認していくようにしようと学びました。



しかしながら、大きなオフィスや公共の場で、1人のために設定を変えることは難しいですよね。



今回は、オフィスでの防寒対策に効果的なグッズはあるのかを調べてみました!!



僕が1番気になったのは、USB給電ができる電気ブランケットです。



普通のブランケットでも十分だと思っていましたが、店頭で電気ブランケットを試してみて、暖かさに感動しました照れ



まさに「コタツのような暖かさ」です!



電源のONOFFがあるので、寒さによって暖かさを調整できますし、オフィスだけでなく、公共の場やアウトドアでも使えると感じましたルンルン



1枚持っていればどのような場面でも使うことができるので、とても便利だと思います。



興味のある方は、ぜひ一度試してみてくださいウインク



それではまた!


池藤友彦