皆様、こんばんは😊

サボってました😭スミマセン💦

今週土日は仕事で、、、朝、写真を撮るのが精一杯でした(T . T)




一年振りの再開💕
「ブラック・プリンセス」が初開花しました✨


陽が当たったところです。
黒光りしています✨


昨年、本州の睡蓮仲間から親株で頂いた「マニー・レッド」も開花しました‼️
赤の八重咲きは、この目で観てみたかったのです😭

念願叶ったり✨


ここは、縁起コンテナで、紅白睡蓮にしたかったのですが、赤と赤が同時に咲きました✨

これはこれで綺麗なんですが、「白よ‼️」とツッコミを入れました✊
ちゃんと赤白赤白で並べてあるんですよ。



2017年度IWGSで優勝した「ジャッカフォン」の3輪目は白で咲きました👍いつもネットなどで観ていると、真っ白は珍しいことなのかなと思いきや、開田屋さんによると、これは珍しいことではないようです。
ヨーロッパの方では、脇芽によっては白しか咲かないものもあるらしいんです。

この下にはまだ花芽があるので、様子を見てみます‼️


上にあるのが、ジャッカフォンの2輪目ですが、形はちょっとアレですが、ピンクですよね?
だから、ウチのは白だけジャッカでは無さそうです‼️

にしても、この花型を観て、「何があったんだ?」と聞いてしまいました。

1輪目は綺麗だったんだけどなぁ、、、


そして、「サイアム・アンバー」と「ホーンティング・ビューティー」の2日目です。

いや、マジで綺麗です😭


別アングルで

ね??
綺麗でしょう?(自己陶酔)


こちらは先月いただいた、「ピンク・ワンダー」の成長点の様子です。
これは花付きが良いみたいなので、これからに期待しています‼️




ついに、昨年咲かなかった、あの品種に蕾が付きました‼️でも、昨年もこれくらいの花芽がついたのですが、朽ちてしまいました。

そのため、咲いてからのお楽しみとします👍

札幌は、本日35度を超え、「猛暑日」となりました。
本当に暑くて、スラックスの中が湿って大変でした😭



黒姫もご覧の通り、焦げました(T . T)


マニー・レッドも花弁の縁が少し焦げました😭

しかし、毎日雨よりはマシです。

お天道様に感謝です🙏✨




お付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️