陸別〜北見市〜網走〜清里オートキャンプ場〜清里〜神の子池〜清里 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

陸別を出た後、北見市の河川敷、少し暑かったですが、なんだか、それでも、もう、本州の秋的な感じします。そして、網走に戻り、そこから、清里オートキャンプ場にて充電。







斜里岳と周りの田園が見渡せて綺麗です。


さて、今日は、そこのちかくの道の駅、パパスランド。なんか、きたことあるよな。デジャブか?と思ったら来てました。コロナ前くらいに。ここの食堂でたしか、スープカレーたべて美味しかったのを覚えてて、メニューみてみると、見事にスープカレーは販売終了とのこと!残念でなりません。ここで、スープカレーがうますぎることをしってしまっただけに惜しまれる。そして、思い出したのは、もう一つ、ここから奥へのぼると神の子池というがあって、そこにいったのです。

なので、休憩がてら、行ってみました、形見ち19kmそのうち、2kmは砂利道!この子でいけるか不安でしたが、ノロノロとなんとか行けました。


摩周湖からの水が湧き出ていて、本当に綺麗でココロ洗われます。

そばで紅鱒?ベニジャケ?が産卵してました。

さて、そんなこんなですが、不安要素、砂利道、、、知床カムイワッカの滝に行きたいのですが、10kmの砂利道。行けてもノロノロで10kmとか20kmなので、みんなに迷惑かもと危惧中。

明後日、情報センターで聞いてみるか。