函館ウロチョロ終了〜上磯 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

昨日まで同じルーティンで、緑園通RVパークで、五稜郭ジョグ。そこから、啄木小公園経由で、ここ上磯です。ちょっとだけ、函館から出た感じです。しかし、北海道、公衆便所が半端ない。

まともなのは、立待岬の身障者トイレだけが洋式で、あとはぼっとんとか、和式。本州では、もうほとんど見なかったです。

まだ、左足があまり曲げられない、曲げても長くいられない自分としては、和式ができない。

なので、なるべく、本州とは違い、道の駅がおおくなるかも。でも、寒いくらい涼しいのは、ありがたい。